· 

久しぶりの韓国

半年ぶりの韓国に行ってきました。前日初雪が降り寒いかと思いましたが、ダウンコートを持っていったのですが一度も着ることなく過ごすことができました。天気も良く、東大門市場、南大門市場、カンジャン市場と歩き回ることができ、久しぶりにテンションが最高潮!!!

ただ、黄砂のせいか空港からのリムジンバスの中から見るソウルの街はくすんでいて、天気は良かったのですが全日喉はイガイガ・・・

うがい薬を持っていってこれまた良かった~

前々回から買い物は龍山駅のeマートですることにしてます。オーガニック商品が多く、商品数もロッテ系よりも多く、地元客がほとんど・・・

日本語は通じませんが、スマホで調べながらの買い物もちょっと新鮮!!!

列に並んでの買い物もあり、とにかく楽しかった~

韓国のお友達のお店も再開していて良かった~。食事もしたし~。最終日に会えずに帰国しましたが、後でメールがきて残念がってました。

最後にKALラウンジ2度目ですが、早く空港に向かい超ゆっくりすることでき、モーニングカームっていいね。待遇最高!

次はいつ行けるかな・・・